食事量を減らしたい(2023/07/31)

食事量を減らす

食事量を減らしたい。1日1食とは言わないが、2食くらいでいいのではないか?という提案。

特に1日家に引きこもっている場合は。

マッチングアプリやる

流石に彼女欲しいので……

全然マッチングしないのでコメント付きでいいねするのとプロフィール見直してみる

会社の元同僚の方(年上だけど)が結婚していて、俺も人生をやらねば……となった。

アウトプットとインプットの比率

圧倒的にインプットの量が多いので、アウトプットを意識して増やす。

この日記もそれ。日報的な感じでトピックについてちまちま書く。

ツイートを複数まとめたみたいなイメージ。今はツイートじゃなくてエックスらしいが

脱毛続ける

最近やってなかったからやる。カレンダーに印つけよう。

ジムに行く

これも続ける。カレンダーに印つけたい。紙のカレンダーにシール貼る、みたいないいアプリないかな?

掃除機を買いたい

髪の毛が目立つようになってきた。一人暮らしには掃除機いらない説もあるけど、普通にあった方がいいと思う。

ロボット掃除機が壊れたら回らなくなってきた。効果あったんだなと実感した。

日立のやつがいいらしい。PV-BL50J(今の最新は50K)。

問題はいつ買うか。楽天の大型セール時期に買いたいなあ。次はいつだろ。

GPD WIN Miniほしい

いいな〜〜〜ほしい。かわいい。

実用性は置いておいて、モノとしてほしい。

人生に影響を与えたものとかを整理したい

価値観の礎になっているモノとかを整理したい。

整理すると面白い話ができるようになる気がする。面白いというか、円熟味のある話というか、説得力のある話。

今の人生は情報量が無さすぎる。

桜井政博さんのゲームを作るには、の一部とか。

会話形式は優れているのでは、という話

無職やめたろうさん?のQiita記事は人気。かけたい方式は優れているのではないか。

動画もそういう構成にしようかな〜

ZV-1をもっと持ち歩きたい

ギリポケットに入るので持って使っていくぞ。

Short動画作ってみる?

1分程度ならすぐ作れそう

32インチ4Kと24インチフルHD環境

意外と良い

画面収録とか画面共有とかで4Kは使いにくいので、意外とフルHDがあると便利だったりする。

パソコンにステッカー貼りたいけど勇気がない

ラストエリクサー症候群

引越ししたい

今は埼玉県某所に住んでいて会社まで1時間ほどかかる。

もっと都会に住んで会社へ行きやすくしたり外へ出やすくしたりしたい。ただでさえインドア派なので。

あと友達を呼びたい。

御徒町とか両国、錦糸町あたりを狙っています。

metapen M2が届いた

試してみる。動画も出すぞ。