日報2023/08/05 内見に行った話とα6700が欲しい話

今日やること

α6700を触ってみる。

良かったらマップカメラで60回払いで購入しようかな

物件探す?

9/24に住宅保険?が更新されるので1万1000円とられる。そのまえに引っ越したい

1年住めば違約金も取られない

会社の近くに住んで出社ハードルを下げて週2,3は出社したい。 あんまり言いたくないがそっちのほうが評価される気がするし……

錦糸町に住んで川口に住んで、また都内に引っ越したい理由

上記理由で出社を増やしたい。

物件があまりよくなかった。引っ越すならまた都内に引っ越したい。

友達との遊ぶ頻度を上げたい。ふらっと遊べる距離がいい。

内見してきた

御徒町の物件2個と両国の物件2個。

家賃は1K8畳で10~11万円くらいの相場感でした。

御徒町のすごく良い物件があったが、内見中に申し込まれてしまった。泣いた。

両国の方が家賃相場的に安く、よほど良い物件がなければこっちになりそう。

両国駅総武線もあるしそんなに困らないはず。

自転車で秋葉原だってその気になれば行けるし。レンタサイクルで帰れる。

大型スーパーがないのはちょっと残念だけど。

あと、1K、ワンルームだと10畳ある物件とかはだいぶ少ないらしい。広くて8畳が多い。

8畳だとベッド、デスク、ソファを置くのは厳しそう。ままならないなあ。

もちろんお金出せば広い家には住める。金があればね。

あとはやっぱり光コンセントを必須条件にしてしまうと物件数はだいぶ減る。かなしい。

アキバのヨドバシでα6700触ってきたよ

すごくよい。グリップは片手で安定するし、デザインもいいし。18-135mmはすごくカバー範囲が広い。

すばらしい。普通に欲しい。

シャッター切った感じが慣れないけどそのうち慣れそう。

あとはジョイスティックがないのも気になったが、そのうち慣れる。

質感は十分。欲しいなあ。

マップカメラ60回払いだと初回6510円、その後3900円。うーん実質無料!笑