一人暮らしを始めて買って(個人的に)微妙だったもの4選

こんにちは、前回の記事の続きです。

nemog.hatenablog.com

ということで買って微妙だったものを紹介します。あくまで自分とその環境に合わなかった、という話なので、物自体を否定しているわけではなりません。

セミダブルのベッド

調子に乗ってセミダブルのベッドを買ったのですが、めちゃめちゃ後悔しています。シングルでいいよ。

少なくとも6畳の1Kにセミダブルはないです。椅子がちょっとしか引けなくてかなり不愉快です。調子に乗らないようにしましょう。

ただ、ベッドとマットレスの寝心地は最高です。今までは布団の民だったのですが、マットレス最高ですね。

多分これ↓

折りたたみテーブル

折りたたまなくなるか、開きっぱなしの2択になります。友だちが来たときだけ開く、とかならいいと思いますが、結局自分は前の記事で書いたとおりにキャスター付きの昇降テーブルを購入したのでそればかり使っています。

適当な折りたたみテーブルを買うくらいなら、そっちのほうがおすすめです。

縦型洗濯機

今住んでいる家の洗濯機置場がだいぶ小さく、おけなかったというのもありますが、やはりドラム式洗濯乾燥機を購入したいですね。

明日辺り選択しようかな〜、って思っている日に限って雨降って(もしくは曇天)、着る服がないってことに何回かなっちゃってます。ギリギリまで洗濯粘ってしまいがち(面倒なので)

ドラム式いいな〜〜〜って思ってます。今度は広い家に越すぞ。

Bluetooth スピーカー

コンセント挿しっぱなしのタイプの Bluetooth スピーカーがあるのですが、あまり使っていません。

基本的にPCをつけっぱなしにしている人間なので、PCから流してしまうほうが楽なんですよね。

たま〜に、radikoJ-WAVE を聴いたりしています。あるから使ってるけど新しく買う必要はないなあと思ってます。これはライフスタイルによるのでしょうけども。

まとめ

あくまで自分にとって合う合わない、という話です。

が、6畳の部屋にセミダブルは誰にでもやめたほうがいいといいます。親にも呆れられました。かなしいね。