2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと自分本位に、もっと雑に、もっと正直に。

最近ゲームを最後までできない、アニメを完走できない、本を最後まで読めない、という人はいないでしょうか? そうです。私です。 ゲームもアニメも本も昔と変わらず大好きです。 なのに、最後までできなくなってしまったのはなんででしょうか? いろんな要…

最近の日記。ブルージャイアント見た。4K50インチ環境。ラジオ英会話

最近あったことなどを書き出していこうと思います。雑多に。 ブルージャイアントを見た。 映画、ブルージャイアントを見ました。最高でした。ぜひ見に行ってください。映画館の音響で見たほうがいいと思います。 キャラクターたちのジャズにかける情熱、感情…

Laravelで外部からPOSTを許可する

やりたいこと 外部からLaravelアプリケーションにPOSTを送信したい Laravelアプリケーション内だが、諸事情があってフォームに_tokenを含められない。(@csrfを入れられない) 対応 VerifyCsrfToken.phpの$except配列にPOSTされるパスを追加する。

FOMOという言葉を知った

FOMO(英: fear of missing out、フォーモ、取り残されることへの恐れ)とは、「自分が居ない間に他人が有益な体験をしているかもしれない」、と言う不安に襲われることを指す言葉である[2]。 また、「自分が知らない間に何か楽しいことがあったのではないか…

ドルコスト平均法的な考え方

継続的に取り組める人ってすごいなあ、といつも思っている。 技術記事を毎週書いたり、毎週動画投稿をしたり。 パフォーマンスを一定にして、余裕がある感じで取り組める人。すごいと思う。 自分は明らかにムラがあるタイプで、頑張るタイミングと頑張れない…

インターネットやめろ!

インターネットやめなって! http://srakkr721425.livedoor.blog/archives/10242152.html INTERNET YAMERO www.youtube.com インターネット(TwitterとYouTube)をなるべくやらないようにして、知識欲を他の部分に回せるように努力します。以上。

WindowsメインPCの構成を変えたいので構成を考える

ゲームする用のWindowsPCの構成を変えたくなってきました。理由は以下の通りです。 Cドライブが500GBで容量不足 CPUがRyzen5 3500でパワー不足を感じるタイミングがある 具体的にはAndroidエミュレーターを利用するとき Ryzenと購入したサウンドハウスのキャ…

気になるキーボードの話とか今日仕事で得た小ネタとか(2023/04/14)

気になるキーボード 最近またキーボードが気になってきています。ちなみに今使っているのは 7sProです。 NuPhy Air75 NuPhy Air75メカニカルキーボード 薄型ワイヤレスキーボード Bluetooth 5.0、2.4Gレシーバー および有線接続に対応 Windows/Mac OS対応 ホ…

日記 2023/04/05

※有益な記事ではなく日記的な記事です。ポエムです。酔っ払って書いていることもご理解ください。 本日、会社の送別会がありました。 自分が新卒で入社した時の直属の上司で、技術力が高く、本当に尊敬しています。 そんな中で自分のキャリアについて、改め…