日報2023/08/10

引越しがほぼ確定した

審査中だけど多分大丈夫だと思う。

都会に住みます。部屋は狭くなるけどこっちのほうが良い気がする。わからんけど

初期費用が足りないので今月のクレカの引き落としを分割払いにします🥲

いろいろやることがあるのでやっていこう。

  • 今住んでいる物件の管理会社に退去連絡
  • 役所に行って転出の手続き
  • コンビニで住民票を取る
  • 今住んでいる家の火災保険を解約
  • ガス、電気の引越し手続き
  • 水道の契約
  • 郵便物の転送設定
  • インターネット回線の契約
  • 部屋の片づけと断捨離
  • 会社のしかるところに連絡?
  • いろいろと住所変更

大型の家具を手放したい

  • ソファ
  • ローテーブル
  • デスクが大きすぎるので何とかしたい。
    • 幅160ある
    • のこぎりで切って120くらいにしようかな
  • 無印の袖机
  • 50インチチューナーレステレビ
    • 32インチで満足できる
  • ゲーミングチェア
    • オフィスチェアにしたい。背が高いのが圧迫感すごい

メルカリに梱包もやってくれる、たのメル便というものがあるらしい。これでいくつか手放そうかな

static.jp.mercari.com

ラーメン作ってる

リュウジのコレ。簡単でうまい。

www.youtube.com