Rakuten Hand 5Gを1円で手に入れた

Rakuten Hand 5Gが楽天モバイル契約で端末代金1円で購入できる、という事だったので契約してみました。

自分のメイン端末はiPhone13Proで重い以外の不満はないのですが、ちょっと面白そうだったのでつい買ってしまいました。

本体1円で楽天モバイルの契約が最低月990円くらいだった気がするので1年使っても1万2000円です。そんなに悪くないですね。

f:id:nemog:20230508161705j:image

良いところ

  • 軽い!小さい!横幅が狭い!持ちやすい!
  • それなりのスペックでそんなに困らない
  • Twitterがだいぶ快適
  • 防水がしっかりしている(IPX8)

気になるところ

  • 比較するのは酷だがiPhone13Proと比べてもっさりしている感じはある
  • 逆に軽すぎておもちゃみたい。高級感はあまりない
  • ゼリースクロール

新しい端末を買うのは楽しいですよね。色々いじって遊んでようと思います。