2022年4月現在、欲しいものをまとめる

2022年4月現在、自分のほしいものを、理由と金額を整理してみます。

これで買う、買わない、買い時を判断しようと思います。

RTX3070Ti

執筆時価格:9万円とちょっと

欲しい理由:原神を 4K 画質でプレイしたいから。

今はフルHD で原神をプレイしていますが、ふと 4K 画質にしてみるとめちゃめちゃ高精細で感動しました。これでゲームして~~~って。

が、案の定カクカクで快適なプレイはできなかったのでグラボ変えるか~となったのがきっかけです。(GTX1660 でプレイ)

RTX3060Ti がギリギリ 60fps でるっぽいのでそれ以上のスペックでコスパがよさそうなのが RTX3070Ti かなあと思ってこのグラボを購入しようかと思ってます。高い買い物なのでなかなか一歩踏み出せないですが。

買うとしたらこの Palit のものを買うと思います。一番安いので

kakaku.com

abrAsas 小さい財布

執筆時価格:1万5000円

欲しい理由:社会人2年目だし、いい感じの皮の財布欲しいな~

今使っている財布も一応本革だと思うのですが、つやがないというか、大人っぽさが足りないというか、できる社会人っぽさがないんですよね。

社会人2年目になった記念として、長く使えるものを買うのもいいかなって思って買おうか検討しています。エイジングというものも体験したいし。

Apple Watch

執筆時価格:モデルによる

欲しい理由:ファッションとして兼トラッカー

買うとしたら Series 7 の GPS モデルの 40mm かなと思ってます。黒っぽい色の。

腕時計してる方がおしゃれらしいので、何かしらの腕時計を買おうかと思ってました。そこでやはり候補になるのが Apple Watch 。せっかくならただの時計じゃなくて色々機能がついているほうが楽しいと思うので、これを買いたいです。

Apple Watch でできることが正直何かわかってないですが......

リモートシャッターと通知、睡眠トラッカーをよさそうですよね~。通知の確認ができるおかげでスマホ依存度も下がるかもしれないし。

iPad mini

執筆時価格:6万円

欲しい理由:本とマンガを読む

この間電気屋で触ったら、小さくて軽くて、一瞬で欲しくなってしまいました。最高の読書端末です。

kindle PaperWhite を購入したこともありましたが、レスポンスが悪いし、マンガのカラーは見れないし、というデメリットがあり、結局手放してしましました。

iPad mini があれば、マンガはもちろん技術書を読むハードルとかも下がるのかな(いいわけ)ということで欲しいなって思ってます。

Fujifilm X-E4

執筆時価格:10万円

欲しい理由:かっこいいから

今も大してカメラ使ってないのに、また買おうとするのか......(困惑)

たぶん買わないですが、欲しいものとして挙げるのは許されるよね、ということでこちらのカメラです。小さくて見た目がすごくよい。レンズファインダーぽいのがいい。

ほしいね~~~たぶん買わないけど

おわりに

物欲がなくなる気配がないですね......最近は割とゲームにお金を入れたりしているので、ちょっと冷静になって、欲しいもののためにお金を貯めようと思います。

一番欲しいのはグラボ、2番目は iPad mini ですかね~。 iPad mini で無限にマンガ読んで、無限に情報のキャッチアップしたい。